シェアハウス

 

4日間お世話になった小さいおじさんの家を出て向かった先は、シェアハウス!!

そう、私はシェアハウスに住むことに決めたのであった。

東京23区内にある駅から10分ほどの物件、4LDK男女混合で20人で暮らすことになった。

20人ってメチャメチャ多くないか・・・?

 

玄関からリビングへ。

男女ふたりが談笑していた。

「こんにちは、今日から住むことになりましたオワタハジメです。よろしくお願いします。」

丁寧に挨拶をすると気さくな返事が返ってきて安堵した。

 

「部屋、案内するね~」とキレイなお姉さんが部屋を案内してくれた。

案内された部屋には2つのダブルベッドがあり、女専用の4人部屋。

わたしは二段ベッドの下段だった。昔作った秘密基地を思い出してワクワクする。

部屋にあるのはベッドと収納のみ。そこまで広くはない。

 

シェアハウス自体は、特別にオシャレで新築ほどキレイではないが、劣悪な環境でもない。

まあ人間が20人暮らしていける程度の清潔感はあるわけだが。

リビングルームには大きめのテーブルが2つ、椅子が8脚、テレビ、デスクトップパソコンが置いてある。

もちろんキッチンも共用で、冷蔵庫は2台、調理器具や調味料はとりあえずは揃っている様子。

少し広めのベランダには洗濯機、洗濯物を干すスペース、喫煙スペースもある。

タバコが吸える環境があるだけでサイコーだよ!!!!

 

お風呂はシャワーのみ。各自収納スペースがあってシャンプー等が置ける。

トイレは二か所。ウォシュレットはないがボットン便所でないだけ有り難い。

 

 

だいたいこのくらいな。

住人全員に会うのも大変そうだ。

ワクワクドキドキハラハラのシェアハウス生活のスタートです。